FC2ブログ

メンズファッション ダウンジャケット Hernoヘルノ  

 

ダウン メンズ
今年の冬もダウンジャケットがホットだ。
メジャーなブランドから様々なメーカーからダウンジャケットが販売されている。
そんな中で、注目の2社。
先ずは、HERNO ヘルノ
herno-2.gif


1948年にイタリアのマジョーレ湖の街・レーザで創業した「Herno(ヘルノ)」は、半世紀以上もハイクオリティなアウターを作り続けています。

戦後間もなくの時代にレインコート製造に着手し、その後にウオータープルーフ(防水加工)のコットン素材などを取り入れたコートを製造。ビジネスチャンスを大きく発展させ、高い技術と安定した品質で飛躍してきました。

ヘルノがコート市場で他ブランドを寄せ付けない理由は生産地が関係しているといえます。ヘルノの創業地であり、現在も拠点とするレーザは人口2,400人の小さな村。世界的なブランドになっても都心には目もくれずレーザのマッジョーレ湖で企画生産を繰り返し行っているのは、コートづくりの環境に最適だからです。

雨が多く湿気のある地域で作ることにより、コートが本来持つべき役割を全ての製品において実現しています。これらの機能性だけでなく、ヘルノのダウンは、デザインシルエットが抜群に美しく、洗練されたデザインと機能は、ファッションセンスの高いイタリア人にとっても憧れのブランドとなっています。

関連記事
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://euroconnection.blog.fc2.com/tb.php/34-fc50a670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top