FC2ブログ

メンズファッション 考察 

 

一昔と比べると、大分お洒落に成った日本男性。でも、未だ、ヨーロッパ、イタリア辺りと比べるとお洒落の感度は、とても及ばない。体系的には、日本人とイタリア人は、同じ位。勿論、イタリア人は、堀が深くイケメンが多い。それにしても、日本男性とて、お洒落に気を使う事でそれなりに”いい男”を演出出来る。 高いブランドを身にまとわずとも、気軽にお洒落が出来るポイントとしては、スカーフ、ストール類がいい。シャツやセーターにさりげなく掛ける、又は、ジャケットの上から掛けるだけで、洒落感が一気に上がるもんだ。
ここで紹介するのは、イタリア フィレンツェで製作されたスカーフ、ストール。普通、スカーフメーカーと言うと、生地屋から生地を買って、自社で裁断と縫製を行う。しかし、ここLanificio Lamberto社 ラニフィチョランベルト社は、老舗のイタリア生地メーカー。大手メゾンに生地を卸す本格的な生地を生産している。このラニフィチョランベルト社 Lanificio Lamberto社が、初めてスカーフ、ストール生産を開始した。すでに、欧米の有名セレクトショップでは定番に成っている。生地の質は、言うまでも無いが、風合いと実際に掛けた具合は、流石に老舗メーカーの感がある。単なるストールでは無く、完成して実際に掛けた感じのところでデザインされ、生地を織られている。

rani-04-1_1.gif
l.gif

関連記事
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://euroconnection.blog.fc2.com/tb.php/33-e785fc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top