FC2ブログ

フィレンツェの教会ー2 

 

今回も、フィレンツェにある教会をご紹介します。
絵画に興味の無い人でもビーナス誕生、春、何て名前は聞いた事があると思います、聞いた事無くても、こんな絵は見た事があるでしょう。
birth.jpg
image_primavera_2500.jpg

画家の名前(ペンネーム)は、ボッティチェリ。ルネッサンス初期 フィレンツェの画家です。レオナルドダビンチの兄弟子に成ります。
このボッティチェリを祀った?教会がフィレンツェにある、オン二サンティ教会です。
フィレンツェの中心からちょっと外れた川沿いにひっそりとその教会はあります。
言われなければ通り過ぎてしまう様な通りに面した入口です。(フィレンツェだからです。日本なら相当に目立つ建物です)
教会の中は、豪華絢爛、フレスコ画や装飾で飾られています。 
この教会の奥右側にボッティチェリの霊廟?があります。
そこには、いつからか?世界中から来たボッティチェリのファンが紙に書いたメッセージを置いて行く様に成りました。
神父さんが、整理する様ですが、毎日、後を絶たない様です。
ま、これ程までに人を魅了する絵を描ける人ですからね。
実に素晴らしい。

b-1.gif
bc-2.gif
bc-5.gif
bc-6.gif
bc-7.gif
bc-8.gif
bc-9.gif
bc-10.gif
関連記事
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://euroconnection.blog.fc2.com/tb.php/30-9cab7924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top