FC2ブログ

フィレンツェー教会ー1 

 

フィレンツェは、街を歩けば教会に当たる位に教会が多いです。 街全部が世界遺産なわけですが、1つ1つの教会にもそれぞれに歴史と物語がある様です。ここにご紹介するのは、フィレンツェで一番古い?と言われている教会。名前は、サンロレンツォ教会です。最初は、4世紀末に建てられたと言われています。その後、11世紀にロマネスク様式に成り、15世紀にブレネルスキに依って改修され現在の姿に成っているとガイドブックに掲載されています。しかし、外側は、未完成のままです。何故か、わかりません。(すいません。) フィレンツェに来て、時間が無く、この教会を外見だけ見て”これは見ないでいいや”何て思ったら大間違いです。中は、素晴らしく洗練されています。 必見の価値あり。礼拝堂は、別に成っており、ミケランジェロの設計だそうです。a0151913_5471440.gif

因みに、入場料が4.5ユーロです。脇に修道院の庭と小さな博物館?があります。
s-1.gif


以前は、撮影禁止だった様ですが、今はフラッシュ無しならOKです。
s-2.gif

s-3.gif
s-4.gif


関連記事
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://euroconnection.blog.fc2.com/tb.php/29-1e79ad81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top