FC2ブログ

フィレンツェ ちょっと散策ー1 

 

f-1.gif
フィレンツェの街中でも余り知られていない場所。 
元グランドホテル(今の名前を忘れました)ティールームです。
改装され豪華で且つロマンチックな作りに成りました。
高級ホテルのティールームと言うとちょっと引いてしまう方もいますが、ま、ここまで来たらって感じで入って見て下さい。
日本の高級ホテルで飲むコーヒーよりは、お安いです。雰囲気は、それ以上。 静かでピアノの生演奏です。
カップルにもお勧めです。ホテルを出ると直ぐアルノ川があります。夜景は、素晴らしく美しい。 それと向かい側がエクセルシオールホテルに成っています。その屋上のバーもお勧めです。そこからの眺めは一生の思い出に成りますよ。


f-2-2.gif


丁度、ウフィッツイ美術館とアルノ川を挟んで反対方向がサンニコロ地区と呼ばれています。 観光名所ではありませんgな、実は、フィレンツェで最も中世の趣のある地域なのです。狭い曲がりくねった路地が続きます。
実は、この先を行くとミケランジェロの丘に上がる坂に出ます。丘の途中、又、上から見る景色は、絶景です。

f-2.gif

休憩は、GUCCIカフェで。 市庁舎のあるシニョーリア広場に面しています。 GUCCIが好きで無い方でも、ま、来たついでに散歩の休憩に寄って見て下さい。 砂糖もGUCCIです。 お洒落なのか、笑をとったのか?
f-3.gif





関連記事
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://euroconnection.blog.fc2.com/tb.php/28-b36b8d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top