FC2ブログ

イタリアの食ー5 

 

パンと言えば、フランスかドイツか。 イタリアのパンと言うイメージは余りない。パニーニと言うイタリア風サンドイッチがあって、近頃、六本木辺りにも店があり、日本でも話題に成りつつある。でも、イタリアのパンは、パンだけで食べるのでは無く、メイン等のソースと一緒に食べるのがスタンダードなので、パン自体には味がない。だから、イタリアのパン屋と言うのは、日本では難しい感じだ。でも、そんなイタリアでも素材や作りに拘って、パン自体が素晴らしく美味しいと言うのも中にはある。下の写真は、フィレンツェ市内のホテルで出た、そんなパン達。
DSC00750.gif
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

イタリア食-4 

 

大分 ご無沙汰に成ってしまいました。 1月以上間が空いたので例の如く、広告が掲載されていしたね。これって、いいですね。何か、”お前、大分ご無沙汰してるぞ”って言ってる感じが出ています。
さて、前置きは、この辺にして、”イタリアの食”の続きを掲載します。 日本に紹介されていない、”本当に美味しいイタリア食材”と言うのは、未だ、沢山あります。日本の様に流通インフラが整備されていないので、地方にある特産が同じイタリア国内でも中々入手出来ませんってか、知る事さえ無い物も沢山あります。この様なイタリア国内の見本市や日曜日に様々な広場で行われるマーケットに行って、初めて知る物が多くあります。話は、逸れますが、”日本でこれらの商材を売ってみたい”何て思われる方は、是非ご一報ください。

下の写真は、イタリアンパセリ、バジル、ルッコラ等のハーブ野菜?です。非常に簡単に家庭でも栽培出来ます。スパゲティやピザにはかかせませんね。 コップの中にイタリアンパセリを入れて鋏でチョキチョキと切ると意外とこれがいいサイズに成ります。取れたてのハーブは、香りがいいです。
DSC00673.gif


category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top